学校法人 愛西学園

文字サイズ

ニュース&トピックス

ホーム > ニュース&トピックス > 第14回愛西学園創立50周年記念事業募金推進委員会報告

第14回愛西学園創立50周年記念事業募金推進委員会報告


7月24日(金)、11名の委員の方々に出席していただき委員会を開催しました。

今回は谷邊理事長に出席していただき、冒頭、挨拶をいただきました。

この日の中心議題は、現在行われている学内工事報告と秋の活動提起でした。

1.活動報告

(1)寄付金状況

募金総額は24,874,091円(7月24日現在)です。各団体のご協力と募金をしていただいたみなさんに感謝いたします。

(2)活動交流

各団体から活動報告がありました。

事務局:卒業生訪問状況。

後援会:8月30日(日)に開催される総会での取り組みと学園祭やフェスで取り組まれる模擬店売り上げの取り扱い報告。

高校:三者面談での会報と資料配布。

看護学校:スクーリングでの取り組み予定。

PTA:オレンジTシャツの普及。

(3)会報誌

第3号発刊に関して12の企業から広告協賛していただきました。ありがとうございました。

6,500部を印刷させていただきました(予算の都合上、同窓生のみなさんすべてには送られません。誠に申し訳ありませんが、必要な方は事務局までご連絡ください。)。

 

2.平成27年度夏季稲吉キャンパス整備報告

主な工事と整備及びその期間は以下の通りです。

(1)第3次耐震補強及び修繕工事 7月17日(金)~9月16日(水)

本校舎西側の耐震補強及び内装工事を行っています。新学期に入っても工事が残りますが、授業に支障がないように行います。

(2)渡り廊下改修工事 7月30日(木)~8月10日(月)

グランドに面した通路の段差を解消します。

(3)管理棟東側通路改修工事 8月11日(火)~12日(水)

管理棟と校舎の間の段差を解消します。

(4)パソコン教室の増設

9月稼働予定でパソコンの設置と環境整備を行っています。

 

3.秋の活動提起

後援会&同窓会総会と学園祭での取り組みの他、11月14日(土)に行われるオープン講座の講座運営が提起されました。

弥富市が行ってみえる「弥富市まちづくり出前講座『防災講座』」を開いていただき、市民のみなさんと一緒に防災を考え、本校に避難する場合の案内をさせていただく企画です。

委員のみなさんに当日の要員などをお願いしました。

 

4.その他

4月の税制改正により寄付金に対する所得税の還付額が変わりました。

準備ができ次第HPに掲載します。

 

次回は平成28年1月22日(金)午後6時から開催します。

募金(寄付)に関してはこちらから

お問い合わせはこちらから


ページトップ